☆はさみと母の日の製作☆

各園のご紹介

ALWAYS心斎橋園園の紹介園長挨拶園アルバムアクセスMAP
心斎橋園園便り
☆はさみと母の日の製作☆
今日はハサミを使って時計を作りました。最初はうまくいかなかったお友達も最近はスイスイと上手にハサミを操れるようになっています☆



そして日曜日の母の日に向けて、少しずつ作っていたプレゼントの仕上げをしました。まだクレヨンを握れない赤ちゃん組さんもシールを貼ってカードを作りました。
小さい組さんはカーネーションの形のお手伝い券。券の入れ物も自分たちで作りました。
大きなお友達はブレスレットとヘアゴムを作りました。何を作ろうかとみんなで相談し、プレゼントを決めました。
「できた〜!」といった途端にバラバラっとビーズが糸から取れてしまったり、なかなか苦戦しましたが良く頑張りました。
プレゼントを入れたバッグもバッグにデコレーションしたカーネーションも全部子どもたち作です☆
素敵な母の日になりますように☆

事務局電話番号心斎橋保育園四ツ橋保育園梅田保育園全ての園で「月極め保育」「一時保育」どちらも対応可能ですよ!
このページのトップへ