♪魚つり遊びと集団遊び♪

各園のご紹介

ALWAYS心斎橋園園の紹介園長挨拶園アルバムアクセスMAP
心斎橋園園便り
♪魚つり遊びと集団遊び♪
今日もいいお天気でしたね〜!
保育園でもクーラーをつける日が多くなってきました。
それでも大きな声でお歌を歌ったり、おゆうぎしたりすると、
汗だくになる子も多いですが・・・(*´ω`*)


今日は大きい子どもたちは午前・午後と英語のレッスン♪
英語で数を数えるのも、だんだん上手になってきました。

午後は、英語で自分の名前を書きました!
メイリー先生のお手本を見て、みんな一生懸命です!




小さい子どもたちも英語に参加したり、
ブロック遊びを楽しんだり♪





午後からは、魚つり遊び♪
マグネットでひっつき、魚が釣れるようになっています。
みんな真剣に魚を見つめ、釣れると大興奮でした〜!!



英語のレッスンのあと、大きい子どもたちは集団遊び。
「あぶくたった」と「かごめかごめ」をしました。

♪あーぶくたった、にえたった〜煮えたかどうだか食べてみよー♪

昔ながらの集団遊びも楽しいですね。


事務局電話番号心斎橋保育園四ツ橋保育園梅田保育園全ての園で「月極め保育」「一時保育」どちらも対応可能ですよ!
このページのトップへ