☆English Lesson☆

各園のご紹介

ALWAYS心斎橋園園の紹介園長挨拶園アルバムアクセスMAP
心斎橋園園便り
☆English Lesson☆

今日は午前・午後とも英語のレッスンに取り組んだ子どもたち。

日本で有名なかこさとしさん作のだるまちゃんシリーズですが、
今日はその中の「だるまちゃんとかみなりちゃん」を英語で!

わたしもよく知っている絵本ですが、英語の言い回しが新鮮でした♪

子どもたちも英語の質問に答えたり、じっくり聞いたり・・・と、
だるまちゃんのお話を英語で楽しんでいましたよ(*´ω`*)




小さいお友達はレゴブロックで遊びました。

友達と一緒に何かを作ったり、向かい合って遊んだり、と関わりが見られる反面、
おもちゃを無理やり取ろうとしたり、手が出そうになったり・・・と、
まだうまく関われない場面もあります。
保育者が間に入りつつ、うまく関われるようにしています。




英語のレッスンのあとは、あじさいの製作。
のりを使ってじっくり集中して取り組みました。




そして大好きなおゆうぎ!
去年の運動会で踊ったおゆうぎも、体に染み付いているようで、
先生の方を見なくても、みんな上手に踊っていました〜♫


事務局電話番号心斎橋保育園四ツ橋保育園梅田保育園全ての園で「月極め保育」「一時保育」どちらも対応可能ですよ!
このページのトップへ